賃貸でもOKな高性能浄水器

ビルトイン浄水器はシンク周りがシンプルになり良いのですが、賃貸物件においては必ずしもビルトイン浄水器が備え付けられているわけではありません。

蛇口に付ける簡便な浄水器もありますが、性能や持続性の点で不安があります。

一方、飲料水をペットボトルで買っている方も多いかと思いますが、運ぶのが重かったり、通販で箱買いすると保管場所に困ったりします。

色々検討した結果、たどり着いたのが、パナソニックの「卓上型のコンパクトなアルカリイオン整水器」でした。

カートリッジの寿命はデジタル表示を備えて、6000Lでした。半年ほど使用したところですが、600L使用して残寿命約5400Lとなりました。

ミネラルウォーター2Lのペットボトル300本分ですので、1本78円とすると、300×78=23,400円ですので、半年でだいたい購入金額の元を取った感じとなりました。

取り付けるには、近くにコンセントと、シンクの水栓から分岐水洗で分岐する必要がありますが、ビルトイン浄水器のようにシンク周りに穴を開けたりする必要はないので、賃貸でも取り付け可能です。

相談の仕方によっては、貸主様に分岐水栓代(食器洗い乾燥機・整水器 2分岐コック分岐水栓アダプター)を負担してもらえる可能性もあります。我が家では、シャワー水栓への交換と合わせ、食洗機と浄水器への分岐水栓交換費用を全て負担していただけました。感謝。

“賃貸でもOKな高性能浄水器” への1件の返信

コメントは受け付けていません。