docomoのiPhone7 256GBに一括0円で乗り換えたその後

2ヶ月ほど前に前契約が2年満期を迎えMNPで一括0円(端末代ただ)で乗り換えたiPhone7 256GBでは、docomoの月々サポートと10GBのシェアパック10の仕組みを活用し、5人の親族で、無制限かけ放題で3,000円弱/月、1回5分かけ放題で2,000円弱/月で運用できています。

これまで、ガラケー(docomo)数世代⇨iPhone3GS(softbank)⇨iPhone4s(au)⇨iPhone6(softbank)⇨現在 iPhone7(docomo)と使ってきています。

今回の乗り換えでは、ググったtwitter情報の検索結果から、一括0円で販売してくれそうな近くのdocomoショップに電話で確認して、乗り換えることができました。

それまで各自使用していたiPhone6は下取りとして22,000円のdocomoポイントとなり月々の支払いに使用できていますので、MNP転出、転入費用などを含めて考えても、持ち出しはありませんでした。

唯一、端末の保険としてアップルケアに別途、一括で入ってしまったのですが、これは入らずにその費用5人分を、誰かの端末に何かあった時の費用としてプールしておくか、もう一台契約して、最低運用料金(1,000円弱/月)で運用しておいて、バックアップ端末としておいても、良かったと思っています。

バックアップ端末としておけば、万が一の時のバックアップ機としても使え、2年間何もなければ、美品としてオークションで販売したり、下取りとして使えたりすることができたことに、後から気づきました。

追記

 

 

今回の写真:上がiPhone4s、iPhone7で撮影した写真です。

 

“docomoのiPhone7 256GBに一括0円で乗り換えたその後” への1件の返信

コメントは受け付けていません。